やりこみレベル
※筆者の当該キャラの使用度や知識を表しています
目次
基本情報・天賦レベル
- 【コスト】:2
- 【生命(耐久値)】:2448
- 【攻撃】:300
- 【ブースト回数】:8(最速で9)
- 【赤ロック距離】:29.0
- 【レア度】:レジェンダリー
- 【パッシブスキル】:無し
- 【備考】
・出している武器(鎌/銃)によってメイン格闘が異なる。
- 【レベルⅠ】
・[サブ格闘][←→サブ格闘]がオーバーヒートでも使用可能に - 【レベルⅡ】
・[メイン射撃]のリロード時間を短縮 - 【レベルⅢ】
・[メイン格闘 サブ格闘派生]を追加 - 【レベルⅣ】
・「↓サブ射撃」の攻撃時間を延長 - 【レベルⅤ】
・[メイン格闘][←→メイン格闘]を長押しすることで攻撃回数が増える
メイン射撃への依存度が高いので「天賦レベルⅡ」までは欲しいですね。
射撃武装
メイン射撃
【ラブ&ピース!】
弾数 | リロード | ダメージ | ダウン値 |
---|---|---|---|
12発 | 5秒 | 117 | 17 |
連射可能なビームライフル系メイン射撃です
↓メイン格闘
【ピタヤ・ロハ-斉射】
弾数 | リロード | ダメージ | ダウン値 |
---|---|---|---|
1発 | 6秒 | 150 | 20 |
3方向に向かって弾を発射します
サブ射撃
弾数 | リロード | ダメージ | ダウン値 |
---|---|---|---|
2発 | 8秒 | 195 | 40 |
滑りながら大きめの球体を3発連続で放ちます
弾数 | リロード | ダメージ | ダウン値 |
---|---|---|---|
1発 | 8秒 | 18(1hit) | 1 |
バックステップして縦回転する刃を相手に向かって放ちます
格闘武装
各メイン格闘
弾数 | リロード | ダメージ | ダウン値 |
---|---|---|---|
-発 | -秒 | 739/510(天賦未開放) | - |
【鎌】大鎌を振りかざして多段ヒットコンボを行います
【銃】拳銃で殴りつけた後、後ろずさって射撃で吹き飛ばします
弾数 | リロード | ダメージ | ダウン値 |
---|---|---|---|
-発 | -秒 | 512/490(天賦未開放) | - |
【鎌】回り込んで鎌で攻撃し、最後は射撃で吹き飛ばします
【銃】回転しながら銃で攻撃します
弾数 | リロード | ダメージ | ダウン値 |
---|---|---|---|
-発 | -秒 | 362/90 | - |
【鎌】鎌を前に突き出しながら突進攻撃をします
【銃】メイン射撃を撃ちながら回転して着地します
メイン格闘派生
弾数 | リロード | ダメージ | ダウン値 |
---|---|---|---|
-発 | -秒 | 639(メイン格闘から) | - |
相手を鎌で一突きして、その後爆発四散させます
弾数 | リロード | ダメージ | ダウン値 |
---|---|---|---|
-発 | -秒 | 528(メイン格闘から) | - |
紐のようなもので拘束、からの吹き飛ばし攻撃です
サブ格闘
弾数 | リロード | ダメージ | ダウン値 |
---|---|---|---|
-1発 | 8秒 | 150 | - |
相手に向かって急突進します
弾数 | リロード | ダメージ | ダウン値 |
---|---|---|---|
2発 | 6秒 | - | - |
やや相手の方に向かいながら着地します
バーストアタック
【仲良くしようね~♡】
ダメージ | ダウン値 |
---|---|
872 | - |
大きく動き回る格闘乱舞系バーストアタックです
コア の考察
各コアの効果についてこちらからどうぞ。
機動力も上げつつ、格闘ダメージを狙えるので(恐らく)格闘寄りな【エミカ】にはマッチしていそうです。
【エミカ】射撃武装も揃っているので、普通に有りな選択肢です。
特に強力なメイン射撃が爆速リロードで回せるのは相手からしたら大分脅威です。
「メイン射撃で片方の相手を速攻ダウンさせて、片追いを繰り返す」という使い方がイメージしやすいでしょうか?
The無難です。
【エミカ】は機動力もそこまで遅くは無いのですが、2コストなので「攻めてくる3コスト」「逃げる3コスト」を相手にする時にはやはり「機動コア」の恩恵はありがたいです。
【エミカ】は2コストでコストオーバーもそこまで重くないので、他のコアでも良さそうです。
格闘のみならず射撃武装も揃っている【エミカ】なので、全体的に底上げしてくれる「バランスコア」も活かせそうでしょうか。
まとめ
所感としては「平時は丁寧に射撃戦を行い、要所で[サブ格闘]による強襲をしかけるキャラ」という感じ……だったのですが、11/4の上方修正で「足りないところをがっつり補強」された上に「サブ格闘に高弾速な弾」まで付きました。
このキャラが今後どんな変遷をたどるかは分かりませんが、しばらくは対戦で見かけることも多くなりそうです。
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