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この記事では、バランス調整の内容とそれに対する筆者の意見や考察を書いています。
「意見や考察」はあくまでも1ユーザーの個人的な意見なので、「バランス調整の内容」のついでに話半分程度で聞き流してください。
実施日:2025/2/13
対象キャラ数:8
3コスト
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調整内容
- [サブ格闘]
・発生を12F→7Fに
感想・考察
- ワープのための起点を置くのが速くなりました!
今まではBDキャンセルが早いと置かずにキャンセルしてしまいましたが、そういったことも減るでしょう。
地味に嬉しい上方修正ですね。
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調整内容
- [不具合修正]
・特定状況で満開状態時に[サブ射撃]格闘派生が出ない不具合を修正
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調整内容
- [不具合修正]
・[進化後メイン射撃]がバリア命中時に建物にも当たると爆発する不具合を修正
2.5コスト
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調整内容
- [不具合修正]
・一部の状況で[↓サブ格闘]がダッシュでキャンセルできる不具合を修正
・[サブ格闘]が目標を掴んでいる間、特定状況で目標がダウンにならない不具合を修正
2コスト
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調整内容
- [サブ格闘]
・判定を0.01m→0.2mに
感想・考察
- 前回0.3m→0.01mになったラインファンネルが、まさか戻ってきました。
- 完全に戻ってきたわけではありませんが、前回貰った「補正率緩和」と合わせれば、実質強化では?
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調整内容
- [↓メイン格闘]
・リロード時間を6s→3sに
感想・考察
- 前回までの下方を少し取り戻す、軽めの調整ですね。
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調整内容
- [不具合修正]
・格闘スターバースト発動時、射撃武装が[→メイン格闘]でキャンセルできない不具合を修正
1.5コスト
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調整内容
- [全格闘武装]
・追従速度を14.5m/s→15m/sに - [メイン射撃]
・[←→サブ射撃]&[↓メイン格闘]でキャンセル可能に - [←→サブ射撃]
・緑ロック時に前方に突進するように - [ガード>サブ格闘]
・強化状態のリロード時間短縮
感想・考察
- 今回の目玉キャラですね。
使っていないので良く分かりませんが、[メイン射撃]からの選択肢が増えたのは嬉しいのかな?
感想
春節明けということもあってか、「小規模な調整」というのが正直な感想です。
その中に【ライン】や【ダークスター】といった「現環境の主役たち」が入っていないのことに、肩透かしを食らった人も多いかも?
個人的にはたまにルームマッチで使う【シュウウ】が上方を受けてのが嬉しいです。
しかも内容も「ちゃんと嬉しい上方」でした!
【ヤミン】が今回の一番の注目キャラでしょうか?
「限定キャラ」ということもあってか、【ヤミン】だけは他の1.5コストよりも性能的に優遇されている気がします。
【アイーダ】についてはノーコメント。
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